Q.オプションについて
お客様
オプションは基本プランと一緒に申し込まないとダメですか?
基本プランご契約後、必要な時にいつでもお申込みいただけます。
社員
お客様
鍵は必ずお預けしなければいけませんか?
お預かりできない場合は、屋外プランのみとなります。
敷地内にキーボックスを設置することも可能ですので、お気軽にご相談ください。
敷地内にキーボックスを設置することも可能ですので、お気軽にご相談ください。
社員
お客様
家の中に家具が残ったままなんですが・・・
急なご入院等で家具やお荷物が残ったままでも大丈夫です。貴重品は管理・お預かりできませんので、お家に残さずお客様で管理していただきます。
社員
お客様
郵便物の転送はお願いできるかしら?
事前に郵便局への転送のお手続きをお願いしていますが、転送の期限切れ等で宛名のある郵便物が投函されていた場合は、ご希望によりご契約者様のお住まいに転送いたします。その際は転送費用500円(税抜)のご負担をお願いしています。
社員
お客様
マンションの消防点検や設備点検など立ち合いが必要な場合はお願いできますか?
定期巡回と同じ日時になるよう調整いたしますので、お早めにご連絡ください。その場合の立会料は無料です。別日の立会は1回3,000円(税抜)となります。
社員
お客様
誰も住んでないのに、火災保険はなぜ必要ですか?
不法侵入による火の不始末や放火、台風による一部損壊、屋根の落下、空き家だったために発見が遅れ被害が拡大してしまったなど、空き家のリスクはお住まい以上。そのような被害に遭ったあと、建て替えるにしても取り壊すにしても多額の費用がかかるため、その費用を火災保険でまかなう必要があります。お住まいと空き家では加入する保険の種類が異なりますので加入されている保険会社または弊社の担当者までお問い合わせください。
社員
お客様
簡単な修理はお願いできますか?
巡回時に発見した不具合箇所については、現場の判断で応急処置を施したあと、速やかにご連絡いたします。そのためにも携帯電話等の緊急連絡先を事前にご登録ください。
社員
お客様
台風の被害が心配だわ。定期巡回が終わったばかりだけど、すぐに見てきてもらえないかしら?
台風や豪雨の後、オプション「災害時の臨時巡回」のご依頼を頂いてから原則48時間以内に巡回しご報告いたします。オプション「災害時の臨時巡回」は事前のお申込みは不要です。こちらからお申し込みいただけます。
社員
お客様
巡回の報告はメールでしか見れない?
メール以外でも当サイト内のお客様専用ページからご覧いただけます。過去の巡回報告もご覧いただくことができます。
社員
お客様
お家やお庭の状況に合わせて、作業内容を変更できないかしら?
もちろんできます。各プランの所要時間内(ベーシックプランで約1時間から1.5時間)であればアレンジ可能です。お気軽にお問合せください。
社員
お気軽にお問い合わせください。099-800-8813受付時間 10:00-18:00
お問い合わせ